愛のブログ

50代を迎えた記念に始めたブログ。未婚、子なし、一人暮らし、自由気ままな日常をつづります。

久しぶりの揚げ物天国




こんにちは!愛です



GW最終日いかがお過ごしでしょうか?



昨日は私の初投稿ブログに



遊びに来てくださったり



ナイスを押してくださった皆様



とてもうれしかったです♡



ありがとうございました



さて今日は久しぶりに揚げ物が食べたくなったので



近所のお肉屋さんでメンチカツやアジフライなどを



買って来ました



これだけ買っても600円でお釣りがきました



ファーストフードよりも安かった〜



私は33才で実家を出て一人暮らしを始めてから



自炊で使う油は



オリーブ油、ごま油、ココナッツオイルのみと



決めています



だから揚げ物が食べたくなったら



外食か買ってくるかのどちらかです



揚げてから時間がたった揚げ物は



酸化が進んで美容にも健康にも良くないので



ここのお肉屋さんの揚げ物は重宝しています



一番からだに良いのは



揚げ物を一切口にしないことだと頭では理解していますが



心の栄養だと割り切って(笑)美味しく頂いています



その方が他人にイライラ厳しくしなくて済むなぁ



って実感しています



ネット記事で とある精神科のお医者様が



「精神科にくる人(患者さん)は



たいてい何かをやり過ぎている」



と語っているのを目にして



ひざをたたいた私です



人生100年時代だとしたら 50才は折り返し地点



残りの人生も ほどほどに 極端に走らないよう



適度に優しく 適度に厳しく 自分を律していきたいです