愛のブログ

50代を迎えた記念に始めたブログ。未婚、子なし、一人暮らし、自由気ままな日常をつづります。

春の花いっぱい




こんにちは!愛です



ブログを書くのは初心者の私ですが



ブログを読むのは昔から大好きで



有名無名の方々の味のある文章を読みふけっては



折にふれて、いいね!を押していました



その人が書く文章も味わい深くて好きですが



その人が撮る写真もまた風情があって大好きです



せっかくだから私も写真を載せてみようと



思い立って春の花をパシャパシャ撮りまくりましたが



いやはや…



写真って思った以上に撮るの難しいんですね〜



せっかくいいアングルで撮れた!と思ったのに



人や家や車など個人を特定するものが



微妙に写りこんでしまって…ダメダコリャ



実際に自分でチャレンジしてみて改めて



ブログに完成度の高い写真をアップしている方々や



人気の観光地で景色のみを上手に撮るプロのカメラマンさんに



畏敬の念をおぼえました



とはいえ その方々だって



最初から上手だったわけじゃない



きっといろんな試行錯誤をして



今があるんですよね



千里の道も一歩から



撮らないことには始まらない



と自分に言い聞かせて



まずはドアップの春の花を



これからどんどんブログにアップしていきます



いっぱい撮ったから



季節が夏になっても春の花をアップしちゃう予感(笑)



ブログ初心者の成長の過程として



あたたかく見守っていただけたら幸いです